ホーム>トピックス>新型コロナウイルスに伴う感染予防対策について(2020.12.25更新)
- 2020/07/31お知らせ
新型コロナウイルスに伴う感染予防対策について(2020.12.25更新)
平素より小樽朝里クラッセホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
観光庁が行うGoToトラベルキャンペーン参加事業者へ求められる感染防止の対策・対応を以下の通り実行しております。
Go Toトラベルキャンペーン対象期間は、2020年7月22日(水)から2021年1月31日(日)宿泊までが対象となります。(2020年7月22日現在)
【館内の清掃・消毒】
■エレベーターなどの多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒作業を定期的に行っております。
■客室内のお客様が触れる部分は、清掃時に消毒剤を使用し消毒を行っております。
■アルコール消毒の実施
館内各所にアルコール消毒液の配置を増設しております。
客室やフロントカウンター・売店・お手洗い等の共有スペースに関しましても除菌作業を定期的に行っております。
【大浴場】
■定期的にマット類の交換や脱衣カゴの除菌・消毒を行っております。 また、脱衣所では常時、空気清浄機による除菌用酸性水を散布致します。
【レストラン】
■席を間引きし定期的にレストラン会場内での換気を行うとともに、極力お客様同士の間隔を取って御案内致します。
※場合によってはお席の空席があっても、お待ち頂く場合がございます。
■朝食バイキングについて 使い捨て手袋を必須として入店時に配布しております。 同時間に集中しないよう、チェックイン時にお時間の制限を設け三密を避ける様に対応しております。 また、個別盛りの料理を増やし、最低限お客様どうしの接触を少なくしております。
【お客様の健康確認】
■ご来館されるお客様はチェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしております。
■非接触型の体温計で検温等の体調チェックを実施し、発熱や風邪症状がみられる場合に週末も 含め最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切な対応をとることに徹します。
■非接触型の体温計を正面入口と大浴場入口に設置し、手指の消毒と同時に行って頂いております。
■ご滞在中に体調不良が発覚した場合、別室(事前にホテルで準備)にて様子をみていただきます。
【従業員の健康管理について】
■お客様と接する従業員の健康管理には細心の注意を払うとともに、手洗い・うがい・出社前の検温(発熱が認められた場合出社禁止)を徹底しております。
なお、万一の感染拡大を防止するため、サービススタッフはマスクを着用しております。
【小樽朝里クラッセホテルでの取組み】 12/25更新
■二酸化炭素 濃度を計測しレストラン・大浴場の混雑具合を常に確認しております。
こちらの情報は館内スタッフが把握出来るようにモニターで常に監視し、状況をいち早く共有しております。
【ご宿泊頂くお客様へ...】
■通常当館では、スタッフがお部屋までご案内をさせて頂いておりましたが、「ソーシャルディスタンス」の取り組みを推進し感染防止のため、お部屋までのご案内を控えさせて頂きます。
■感染予防の一環として、ホテルスタッフへマスク着用を義務付けております。
お越しになるお客様へもマスク着用を強くお願い致します。
■お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、皆様の安心・安全をご提供する身として最低限努めていると受け止めていただき、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。